シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴ:ロボット、カンガルー、家、プレジャーボートの作り方 LEGOクラシック10698だけで作ったよ (オリジナル説明書)

【スポンサーリンク】

1つのレゴクラシック10698だけを使って腕や脚、顔も稼働する戦隊ロボット、おなかの袋から顔を出す赤ちゃんと親カンガルー、10698最小サイズのデザイナーハウス、同じく10698最小サイズのクルーザー船を同時に作れる説明書を作りました。全く統一感の無い4セットですが余ったパーツを使いアドリブ的に完成した作品です。
分かり易く解説したので是非作ってみて下さい。
※ひらがなのせつめいぶんもあるよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

それでは始めましょう。
小さいお子さんも一人で作れる様に今回もひらがなを使い説明して行きたいと思いますので楽しみながら作って頂けると幸いです。

使用したレゴのシリーズ

LEGO Classic 10698」に入っているブロックのみで作ります。入っているブロックは33!タイヤや窓、ドア、回転台、アームやベースなどがパッケージされていて何でも工夫次第で自由に物を作れます。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを

4つの説明書

まずは簡単に作れるオシャレな家の作り方です。
まずは いえ を つくろう ( *´艸`)
ろぼっと や かんがるー ふね の せつめいしょは したの ほうに あるよ。
※ロボットと船、カンガルーの説明書は下にスクロール!

あっという間に完成です♪

 

続きまして、マリンスポーツやフィッシングに大活躍。プレジャーボート(小型クルーザー)を作ります。
つぎは ふね を つくるよ! ( *´艸`)


完成です!

続きまして。戦隊ものアニメで出てきそうなロボットの作り方です。
つぎは おまちかね ろぼっと を つくるよ! ( *´艸`)

完成!

最後にカンガルーを作ります。
さいごは かんがるー を つくるよ! ( *´艸`)

完成!ご制作お疲れ様でした♪
かんせい!おつかれさま♪ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!) 

他にも10698で作れる当サイトオリジナルのレシピ、その他リンクを貼ってありますので是非!
ほかにもおなじれごでつくれる もっとおおきなひこうき、とらっく、ふね、いえ、へりこぷたーなどもあるから、したのほうも みてみてね。つくってくれてありがとう~(*´ω`*)

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki