シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴ:船・イージス艦の作り方 LEGOクラシック10696だけで作ったよ

【スポンサーリンク】

「レゴ クラシック10696」だけを使って誰でも簡単に自作出来る説明書を作ったよシリーズ!先日、10698だけを使って作れる多数の砲台を備えた戦艦の作り方を公開しましたが、今回は10696のパーツを使って船を作ってみました。

f:id:shidoromodoki:20200221111630p:plain

10696のセットの中に灰色のパーツがもう少し有ればもう少し大型で幅の有る駆逐艦を作りたかったのですが、取り扱うパーツが少ないので久しぶりに短時間で作れてしまう説明書になったと思います。
また10698や10715をお持ちの方は以下の戦艦やイージス艦も是非作ってみて下さいね。
小さいお子さんが一人で作れるように平仮名だけの説明文も添えました。

使用したレゴのシリーズ

LEGO クラッシック10696とは

現在世界で1番売れているクラッシックシリーズです。
日本で1番売れているクラッシクセットは10698です。

入っているブロックは35!タイヤや窓、ドア、回転台、アームやベースなどがパッケージされていて何でも工夫次第で自由に物を作れます。特にこのシリーズはタイヤが多く色々な車両を作れますね。色の種類もシリーズ最多クラスだと思います。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを!

 

イージス艦駆逐艦)の作り方

f:id:shidoromodoki:20200221112133j:plain

必要なパーツです。パーツが細かいのでスマホの場合は横画面でご確認下さい♫
(ふねをつくるのにひつようなぱーつです。つくりながらさがしてもよいですよ。)

 

f:id:shidoromodoki:20200221120820j:plain
まずはこちらをベースに作ります。
灰色の棒状の薄い板2枚を黒のうすっぺらい板2枚ではさみます。

(ほそながいはいいろのぱーつ2こを、くろいろのぱーつではさみます。)

f:id:shidoromodoki:20200221121334j:plain

先程のサンドイッチしたパーツも併せた濃い色のパーツ達が土台になります。

f:id:shidoromodoki:20200221121455j:plain

甲板、船の土台が完成しました。

(かんぱん、ふねのどだいがかんせいしました。)

f:id:shidoromodoki:20200221121915j:plain

赤で囲ったパーツは重ねて使用します。
(あかまるのぱーつは、かさねてつかいます。)

f:id:shidoromodoki:20200221121445j:plain

 

f:id:shidoromodoki:20200221121441j:plain

f:id:shidoromodoki:20200221121435j:plain

f:id:shidoromodoki:20200221121427j:plain

レーダーやら色々と装備します。

f:id:shidoromodoki:20200221121421j:plain

f:id:shidoromodoki:20200221121415j:plain

砲台です。昔の戦艦と違ってレーダーやミサイルを主戦力としている現在のイージス艦ではサブ的な装備になるのですね。

(ほうだいです。めにみえるちかくのてきはこれでやっつけます。)

f:id:shidoromodoki:20200221121410j:plain

f:id:shidoromodoki:20200221121532j:plain

f:id:shidoromodoki:20200221121537j:plain

f:id:shidoromodoki:20200221121512j:plain

f:id:shidoromodoki:20200221113730j:plain

制作おつかれさまでした!
最後までありがとうございました!
かんせい!おつかれさま
よくがんばったね。えらい!!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
もっと ほかにも つくりたいなら ぺーじの したのほうを みてね。

他にも説明書が有りますので是非ページ下へ、MENUより。

 

f:id:shidoromodoki:20200302202328j:plain


 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki