シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

高機能チェア使用6年目の感想 (Herman Miller Mirra 2 Chair ミラ2チェア)

【スポンサーリンク】

f:id:shidoromodoki:20151214103846j:plain

Mirra 2 Chair(ミラ2チェア)が2014年2月頃、仕事部屋にやってきてから
6年が経ちました。

テレワーク時代、普段使っている安い椅子から快適高機能チェアに買い換えたいという方にご参考になれば幸いです。良いところ、悪いところなど感想をまとめておきます。 
(※2020年更新)

目次 

 

 

広告

 

なぜハイテクチェアのMirra 2 Chair (ミラ2)を選んだのか

  • リモートワークを快適にする為、快適な椅子を探していた。
  • 定番アーロンチェアに負けない機能性を持っている。
  • 洗練されたデザイン
  • ーシが豊富(フレーム、座面等々全て変更可能)
  • 前に使っていた2万円位の椅子にうんざりしていた

    f:id:shidoromodoki:20151214183328j:plain

ミラ2チェアとは?

  • 人間工学に基づいたハーマンミラー社製高機能オフィスチェア
  • アーロンチェアに続き世界で大ヒットしたミラチェアの後継モデル
  • 長時間のデスクワークでも疲れを感じさせないカスタマイズ性を持つ
  • アーロンチェアをはじめ、他にもエルゴヒューマン、セイルチェアなどが
    同じく高機能チェアとして有名
  • 購入から12年保障される

 

ミラ2チェアを使用した6年目の感想 8つ

とにかく疲れない

今まで悩んでいた肩こり、マウスによる腕の痺れが無くなった

集中力が上がった

前に使っていた2万円位の社長椅子ではすぐ姿勢が悪くなり
ついついダラダラしてしまう事も有りましたが
ミラ2チェアにしてからは自然と良い姿勢になれる。

f:id:shidoromodoki:20151214183349j:plain

 

飽きの来ないデザイン

私がカスタム発注した色はホワイトメインのグレーツートン。
白とパイン系の暖かい木で等一している作業部屋に最高の存在感。
今でも見惚れる位にデザインは気に入っています。もうすぐ5年目に突入しますが全然飽きません。アームレストに若干色あせが出てきましたが、これも良い味を出しています。

未来、自分の子供にも大事に使ってもらえそう

自分が引退したら子供に譲りたいと思っています。良い物は受け継がれて行くんだろうなと思いました。

壊れる気がしない。。。

テレワークで使い続けて6年が経過しました。
1日8時間以上座り続けているのにタフですね。
保証期間の12年の間に壊れないだろうなと。

太ももに汗をかかない

夏場はクーラーをガンガンにかけないと座面に密着している太ももに汗をかいていました。でもミラ2チェアにしてから伸縮性と通気性が良いメッシュの座面で快適になりました。

財産となる

良い物は時間が経っても価値が落ちない。
2018年現在オークションで出回っている会社のオフィスチェアとして使われた程度の良く無いミラ2チェアでも、落札価格は8万程です。2-3万で買った中途半端なイスは売るときほぼ値段が付きませんがやはり信頼の人気商品は違うなという印象を受けました。
とは言え、飽き性な筆者ですがこの椅子にはかなり愛着が有りますので売却する予定は有りません。

 

(悪いところ)座面がメッシュなので
直下のフレーム上に服の生地カスが溜まる

フレームが白なのですぐに気づかなかったのですが、めっちゃ溜まってました。メッシュの座面が服を削ってるってことなのかな。。。
とても柔らかい素材なんですけどね。
気になる方は薄い座布団をひくのも良いですね。
黒のフレームならすぐわかったかも。

 

カスタムも出来ます

f:id:shidoromodoki:20151214174824j:plain

筆者はこちらのフォグベース、ホワイトフレームカラーにカスタムしました。
ただ、やはりカスタムで18万近くに跳ね上がってしまいました...
納期も本国からの輸送なので1ヵ月待ちました。

amazonさんや楽天さんでは安く販売されていますが
定番カラーだけになっています。
(奇抜なカラーの在庫を抱えるのは怖いですもんね)

Yahoo!ショッピングはこちら↓
※高い買い物なのでどうせならポイントキャッシュバックが大きいのが魅力ですね。
実質2万円引きで買える感覚です。

 

セイルチェア(その他、超オススメ)

 

 

 


本当に良い買い物をしたと思います。

後日、僕がMirra2チェアを購入時に試座、検討したその他の多機能チェア(オフィスチェア)の比較も書きたいと思います。

 

その他、ミラ2チェアのお勧めポイントはこちら

shidoro.hatenablog.com

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki