シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴ:トラクターの作り方 LEGOクラシック10696だけで作ったよ(オリジナル)

【スポンサーリンク】

「レゴ クラシック10696」だけを使って誰でも簡単に自作出来る説明書を作ったよシリーズ!当サイトオリジナル、ちょっとした田園風景のバック付きのトラクターを作ってみました。
こちらは乗り物の中で一番好きなのがトラクターという息子さんがいらっしゃるフォロワーさんからのリクエストで作りました。リクエスト有難う御座います。
※今回は配色も無理が無かったので無事完成できました。
10696に入っているタイヤ、車軸では大きいトラクターを作るのが厳しそうだったのでミニチュアサイズのトラクターを作成しました。後部、アタッチメントのロータリーは可動式ですので作ってから遊んでくださいね。
※ひらがなのせつめいもあるよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

f:id:shidoromodoki:20201007130208j:plain

 

使用したレゴのシリーズ

LEGO クラッシック10696とは

現在世界で1番売れているクラシックシリーズです。
日本で1番売れているクラシックセットは10698ですが、世界でみると10696が1番売れている様です。

入っているブロックは35!タイヤや窓、ドア、回転台、アームやベースなどがパッケージされていて何でも工夫次第で自由に物を作れます。特にこのシリーズはタイヤが多く色々な車両を作れますね。色の種類もシリーズ最多クラスだと思います。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを!

 

ラクターの作り方

※お子さんが一人で作れる様に、各所で平仮名説明も挿入しています。

f:id:shidoromodoki:20201007130629j:plain
必要なパーツです。パーツが細かいのでスマホの場合は横画面でご確認下さい♫
(けいさつしょとぱとかーをつくるのにひつようなぱーつです。
つくりながらさがしてもよいですよ

では、はじめよう( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

f:id:shidoromodoki:20201007155944j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160330j:plain板をまず小さいほうのタイヤに。

f:id:shidoromodoki:20201007160324j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160319j:plain一列残してはめ込みます。
(しゃしんを よくみて くみたててね。(° ꈊ °))

f:id:shidoromodoki:20201007160314j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160308j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160302j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160256j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160251j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160245j:plainヘッドライトまわり。
小さい赤を大きい赤の上に重ねます。
(ちいさい あかの ぱーつを おおきい あかの ぱーつにか さねます。)

f:id:shidoromodoki:20201007160234j:plainその横に写真の様に黒いパーツを。

f:id:shidoromodoki:20201007160229j:plain
残った赤いパーツを下の様に重ねます。
(のこった あかい ぱーつを したの しゃしんの ように かさねるよ(^^)/)
f:id:shidoromodoki:20201007160223j:plainうらから みた しゃしん

f:id:shidoromodoki:20201007160212j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160207j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160202j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160157j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160152j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160146j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160140j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160135j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160130j:plain続いてロータリー部分を作ります。
いろんなアタッチメントが有って色々な作業に使えるらしいですね。
この説明書を作るにあたりトラクターについて少し勉強することが出来ました( *´艸`)

f:id:shidoromodoki:20201007160124j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160119j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160113j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160107j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160102j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160056j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160051j:plain

ラクターの完成です!このロータリーですが、色合い的にサンタさんが車を押している様にも見えるんですよね。。。
(とらくたー が かんせい したよ!(^^♪)

折角なのでミニチュアな景観も作ってみました。
ここからは作っても作らなくてもで御座います。

f:id:shidoromodoki:20201007160046j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160040j:plainラクターが通って耕したあとです。

f:id:shidoromodoki:20201007160035j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160029j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160023j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160013j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007160002j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007161800j:plain

f:id:shidoromodoki:20201007155949j:plain

完成!お疲れ様でした!
かんせい!おつかれさま♪ 
よくがんばったね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
もっと ほかにも つくりたいなら ぺーじの したのほうを みてね。

 

他にも説明書が有りますので是非ページ下へ、MENUより。

 

 

f:id:shidoromodoki:20200302202328j:plain


 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki