シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴクラッシック11036 説明書、作り方まとめ (非公式)「のりものをつくろう」、組み換えレシピ

【スポンサーリンク】

1つのレゴクラシック11036「のりものをつくろう」だけを使って作れる当サイトオリジナルの組み換えレシピをまとめました。付属の説明書を作り切った、もっと凄い乗り物を作りたい人は必読です。飛行機や家、消防車、救急車やスポーツカー、タンクローリー、ダンプカーなどが作れます。だれでも簡単にシンプルに制作出来る説明書となっていますので是非作ってみてください。小さなお子様でもみながら作れる写真を多用した図解解説です。子供向けレシピも多数。
※ひらがなのせつめいもあるよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

当サイトでは他のレゴクラシック10696や10698、10715、11014などの説明書も多数公開しています。

レゴクラシック11036「のりものをつくろう」とは?

LEGO Classic 11036」に入っているブロックのみで作ります。パーツ総数は900!セットに含まれるタイヤの数はなんと52個。パトカー、アイスクリームトラック、ショベルカー、トラクター、トラック、リムジン、オフロード車、救急車、ワンボックスカーなどが作れるセットです。車好きのお子さんにはおすすめな商品です。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを!

何がつくれるの?


しょうぼうしゃ、はしごしゃ
伸縮も可能、アームの上限は勿論、左右360度に回転できる消防車、はしご車が作れる説明書です。ラダーが伸び縮みする仕組みはシドロモド記のオリジナルです♪ 高い場所への放水は勿論、消防隊員の高所侵入にも役立つ頼もしい消防車です。


ひこうき
飛行機の説明書です。機体のデザインは勿論、カラーリングも凝った作品です。使用するパーツ数が多いので時間がかかりると思いますが、じっくりと作って頂けると嬉しいです。

ろーどろーらー
ロードローラーの組み換えレシピです。ぽってりしたかわいい車体にはローラーを再現するための工夫が詰まっています。


だんぷかー、とらっく
ダンプカーの組み換えレシピです。上下に動く荷台、後ろにはアオリも付いていますので、作ってから余ったレゴパーツを運んで遊べます。

いえ、じゅうたく(くるまつき)
家:モダンでシックなホワイトを基調に仕上げたデザイナーズ住宅の作り方です。ストリップ階段、バスルームにこだわりました。2階の寝室に行くとき、雨が降っていたら傘が必要ですね。おしゃれな黄色の車も付属しています。比較的、制作難易度が高めですが頑張って作ってみて下さい。※見本の完成品は雰囲気を出すために内部に照明を付けています。セットに入っているパーツは実際には光りません。

きゅうきゅうしゃ
前方と後方のドアが開くアメリカの救急車の作り方です。ストレッチャータンカーも一緒に作れるのでお持ちのミニフィグを乗せて遊ぶ事が出来ます。後輪はフェンダーに干渉してしまい、タイヤが回り辛くてごめんなさい、デザイン性を優先しました。

みきさーとらっく
コンクリートミキサートラックの組み換えレシピです。回転できるドラム、ホッパ、スクープ、シュートなども再現しました。

えふわん、すぽーつかー
F-1の作り方です。現行チームだとマクラーレン?、昔だとベネトンロータスのキャメルカラーの車体を彷彿とさせるカラーリングになりました。是非作って遊んでください。

しょべるかー
長いブームとアームも動かせるショベルカーが作れる説明書です。

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki