シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴクラッシック11014説明書、作り方まとめ (非公式) アイデアパーツ<ホイール>

【スポンサーリンク】

1つのレゴクラシック11014「クラシック アイデアパーツ<ホイール>」だけを使って作れる当サイトオリジナルの組み換えレシピをまとめました。飛行機やロードローラー、恐竜、消防車、救急車やスポーツカー、戦車にダンプカーなどが作れます。だれでも簡単にシンプルに制作出来る説明書となっていますので是非作ってみてください。小さなお子様でもみながら作れる写真を多用した図解解説です。子供向けレシピも多数。
※ひらがなのせつめいもあるよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


当サイトでは他のレゴクラシック10696や10698、10715、11036などの説明書も多数公開しています。

レゴクラシック11014って何?

LEGO Classic 11014」に入っているブロックのみで作ります。入っているブロックはなんと653ピース!セットに入っているタイヤの種類、数共にレゴクラシックでは最多ですのでスポーツカー、トラック、バスなどなんでも作れてしまいます。当サイトでも沢山説明書を公開予定です。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを

何がつくれるの?

2台の車セットです。ちょっと背が高め、スーパーチャージャージェットエンジンターボを搭載した黄色いマシンと若干フェラーリを彷彿とさせる同じくスーパーチャージャーとニトロターボを搭載したスポーツカーが同時に作れます。

中型旅客機とトーイングカー(飛行場の駐機場で働く牽引車)のセットを作りました。飛行機にはランディングギアはもちろん、エルロン、フラップも再現しました。それっぽく動かして離着陸など楽しんでくださいね。

ミリタリーシリーズ、2台のバトルタンクと復興支援、救援物資や装備を運べるダンプカー、トラックのセットです。3台とも小さくシンプルに作ったので簡単に作れます。

最強の恐竜、ティラノサウルスの説明書です。口は顎が稼働するので閉じたり開いたりできます。前腕や尻尾も自在に動かせます。

消防車(放水、はしご車)と救急車セットの説明書です。消防車の折り畳み式のアームは高いビルなどにも放水が可能です。アメリカ仕様なカラーリングの救急車は後方のドアが開閉できるので、作ってからも楽しく遊ぶ事が出来ます。ストレッチャーなどを作ってごっこ遊びなどを是非♬

ロードローラーの説明書です。シンプルに作れるのは勿論、で細部まで拘りハンドル、シフトレバーなども再現しました。

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki