シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴ:ロープウェイの作り方 LEGOクラシック10698だけで作ったよ (オリジナル説明書) ケーブルカーの組み換えレシピ

【スポンサーリンク】

1つのレゴクラシック10698と約30センチの糸を2本だけを使って作れるロープウェイの説明書です。糸はタコ糸や刺繍の糸など、あまり太過ぎ無ければどんな糸でも大丈夫です。完成後はひっぱったり緩めたりしてゴンドラを動かして遊ぶ事が出来ます。わかり易く撮影したので是非作ってみて下さい。
※ひらがなのせつめいぶんもあるよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

それでは始めましょう。
小さいお子さんも一人で作れる様に今回もひらがなを使い説明して行きたいと思いますので楽しみながら作って頂けると幸いです。

使用したレゴのシリーズ

LEGO Classic 10698」に入っているブロックのみで作ります。入っているブロックは33!タイヤや窓、ドア、回転台、アームやベースなどがパッケージされていて何でも工夫次第で自由に物を作れます。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを

ロープウェイ説明書(せつめいしょ)

まずはこちらのパーツからはじめます。
まずは この ぱーつ を あつめて つくるよ ( *´艸`)

これが基礎(土台)となるので隙間無くしっかりと固定、圧着して下さい。
ぎゅっと しっかりと くっつけてね ( *´艸`)

糸は30センチを2本用意します。ここではまず1本を使います。
30せんち の いとを 2ほん よういするよ ここでは 1ほんめ を つかうよ ( *´艸`)
糸をしっかりとサンドイッチ。
いとを しっかりと さんどいっち してね ( *´艸`)

完成!ご制作お疲れ様でした♪
かんせい!おつかれさま♪ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!) 

他にも10698で作れる当サイトオリジナルのレシピ、その他リンクを貼ってありますので是非!
ほかにもおなじれごでつくれる もっとおおきなひこうき、とらっく、ふね、いえ、へりこぷたーなどもあるから、したのほうも みてみてね。つくってくれてありがとう~(*´ω`*)

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki