シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴ:戦闘機の作り方 LEGOクラシック10698だけで作ったよ (オリジナル説明書)

【スポンサーリンク】

レゴクラシック10698だけを使ってF-14トムキャット風のちょっとかわいい3等身な戦闘機を作りました。今回は使用パーツ数も出来るだけ抑え難易度も低めに設定、幼児から作れるこども向けに簡単な説明書です。
分かり易く解説したので是非作ってみて下さい。
※ひらがなのせつめいぶんもあるよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

f:id:shidoromodoki:20210928232805p:plain他にもレゴクラシック10698だけを使って作れる飛行機の説明書も公開しています。是非作ってみて下さいね。

そしてこちらはレゴクラシック10696もお持ちの方は以下の説明書も有りますので是非作ってみて下さいね。

それでは始めましょう。
小さいお子さんも一人で作れる様に今回もひらがなを使い説明して行きたいと思いますので楽しみながら作って頂けると幸いです。

使用したレゴのシリーズ

LEGO Classic 10698」に入っているブロックのみで作ります。入っているブロックは33!タイヤや窓、ドア、回転台、アームやベースなどがパッケージされていて何でも工夫次第で自由に物を作れます。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを

せんとうきのつくりかた・説明書

f:id:shidoromodoki:20210928233650j:plain
まずはこちらのパーツから始めます。
まずは この ぱーつを さがしてね(*´ω`*) 

f:id:shidoromodoki:20210928233654j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233658j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233703j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233708j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233713j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233717j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233722j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233729j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233734j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233739j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233743j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233748j:plain
しゃしんを よくみて つくってね(*´ω`*) 

f:id:shidoromodoki:20210928233753j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233757j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233802j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233806j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233810j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233814j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233818j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233822j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233826j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233830j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233834j:plain
ぱいろっと が のる こくぴっと を つくるよ(*´ω`*) 

f:id:shidoromodoki:20210928233838j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233842j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928233846j:plain
垂直尾翼は2枚です。
すいちょく びよくを つくるよ(*´ω`*) 

f:id:shidoromodoki:20210928233850j:plain

f:id:shidoromodoki:20210928232805p:plain
完成!ご制作お疲れ様でした♪
かんせい!おつかれさま♪ ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!) 

他にも10698で作れる当サイトオリジナルのレシピ、その他リンクを貼ってありますので是非!
ほかにもおなじれごでつくれる もっとおおきなひこうき、とらっく、ふね、いえ、へりこぷたーなどもあるから、したのほうも みてみてね。つくってくれてありがとう~(*´ω`*)

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki