シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

レゴ:恐竜の作り方 LEGOクラシック10715だけで作ったよ(ティラノサウルス)

【スポンサーリンク】

「レゴ クラシック10715」だけを使って誰でも簡単に自作出来る説明書を作ったよシリーズ!ジュラシック・パーク、ワールドのツアービークルも一緒に作れる、ティラノサウルスの組み換えレシピです。大きな顎、前足、尻尾は動かす事が出来ます。
※ひらがなのせつめいもあるよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

使用したレゴのシリーズ

LEGO クラッシック10715とは

日本で一番売れているレゴクラシックは10698でしたが、こちらの10715はここ最近で一気に人気が出てきたセットです。
他のセットと比べると特に色々なサイズのタイヤや車輪パーツが多く含まれていて乗り物を作りやすいのが特徴です。
入っているブロックは442ピース!タイヤや窓、ドア、アームやベースなどがパッケージされていて何でも工夫次第で自由に物を作れます。特にこのシリーズはタイヤが多く色々な車両を作れますね。
レゴ入門にもオススメ、サンタさんにクリスマスプレゼントとしてお願いするのも良し、誕生日プレゼントにも最適です!知育には是非レゴを!

 

作り方

※お子さんが一人で作れる様に、各所で平仮名説明も挿入しています。

まずはティラノサウルスから作ります。
(まずは てぃらのさうるす から つくるよ(° ꈊ °))

両方の頬に装着します。
みぎと ひだりの ほっぺたに つけるよ。

続きまして、車(ジュラシック・パークのツアービークル)を作ります。
(つぎは くるまを つくるよ(° ꈊ °))

完成!お疲れ様でした!
その他、飛行機や消防署、トラックなどみなさんがお持ちのレゴクラシック10715の説明書はページ下方より( *´艸`)
かんせい!おつかれさま♪ 
じょうずにつくれたかな? よくがんばったね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!

もっと ほかにも つくりたいなって ひとは ぺーじの したのほうを みてね。
これから どんどんと しんさくを つくっていくから たのしみに しててね♪

他にも説明書を公開していきますので是非ページ下へ、MENUより。

 

レゴクラシック10715で作ってみた記事はこちら!

 

 
 

f:id:shidoromodoki:20200302202328j:plain


 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki