Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラッシックを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

 

 

 

 

 

ブログのプロフィール画像もレゴで作ってみたよ (LEGO:10698)

【スポンサーリンク】

ずっとどうしようかと悩んでいたはてなブログとTwitter用のプロフィール画像をレゴで作ってみました。

 

カタカナニックネームで良かったなと思いつつ、カタカナの「キ」が難しかったです。

f:id:shidoromodoki:20160402150906j:plain

 

 

と、現在はこんな配色で作ったのですが
元々はいつも通り、「レゴ クラシック10698」だけを使ってとやりたかったのですが、どうしても淡いベージュの基礎板にパステル系のブロックだとボヤケてしまうんですよね。こちら↓が元の配色。

 

f:id:shidoromodoki:20160329015646j:plain

女の子キャラも配置してこれはカワイイ感じに仕上がったなと写真を撮ってみたんですがボヤ~としてる。。。これはダメだとw
 
 
「シドロガーデンでは女子会が始まりました。」的なストーリーも作ってたんですけど、もうゴチャゴチャするので彼女達には最終ロゴでご遠慮頂きました。
彼女たちはそれぞれ色んなレゴシリーズに入っていた子達です。

f:id:shidoromodoki:20160402174027j:plain

 

基礎板といえば昔はこの緑だけだったような気がするんですが、


レゴ クラシック 基礎板(グリーン) 10700

 

今は飾るのもカワイイこちらの色も出ています。迷わずこちらを買いました。

レゴ クラシック 基礎板(ベージュ) 10699

 

これからはこちらのプロフ画像でどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

普段は、「レゴ クラシック10698」だけを使って色々自作しようシリーズなんかを記事に書いています。

 

 

 

 

 

 

そして、その10698はこちら。

 

タイヤや窓、ドア、回転台、アームやベースなどがパッケージされていて何でも工夫次第で自由無限に物を作れます。

 

あと、今回女子会をしていた女の子達はこちらのセットから来てもらいました。

 

 

 

 

 明日は全国的に雨ですね~。雨の日はおうちでお子さんとレゴで遊ぶの楽しいですよ。

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して下さいね。作って頂いた投稿は僕の糧となります!