シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

禁煙貯金3ヶ月目:貯まったお金とその他得している事、考察など

【スポンサーリンク】

f:id:shidoromodoki:20160404221549j:plain

2016年1月3日に「禁煙をして沖縄へ行こう」計画をスタートして今日で約3ヵ月が経ちました。タバコを買わなかったお金を積もり貯金し家族をそのお金で旅行に連れて行こう計画です。

 

本計画スタート時の記事はこちら

では貯まったお金と心や体の変化についてです。

禁煙貯金3ヶ月で貯まったお金

f:id:shidoromodoki:20160404131802j:plain

21,620円貯まりました。

 

 

禁煙貯金3ヶ月で得した時間

1本吸うのに拘束される時間は約5分として、
そして3ヶ月で約940本のタバコを吸う換算ですので、
4,700分 = 約78時間

そうです。喫煙は時間も無駄にしていたのですw

 

この3ヶ月で変わった・感じた事(体調変化以外)

  • もう既に貯金していることも忘れていましたw
     禁煙をスタートして初めは吸いたいのを我慢して、貯金箱にお金を入れる行為が励みや勇気になっていたのですが2週を過ぎて吸いたい気持ちが薄くなってからは”つもり貯金”をしている事も忘れてしまいます。

この3ヶ月で起こった体調変化

  • 冷え性とは相変わらず無縁に!
     手先ぽかぽかです。血流良いんだろうな~
  • 持久力安定(ランニングの距離が2倍に増えました。)
  • 空気がうまいっていうのも当たり前に
  • 便通が安定
  • 禁煙初めて1ヶ月位にあった
    異常な眠気は起こらなくなってきた。
  • 体重が2kg増えて安定に。(もっと増えてほしい)
  • まだ不安定で危険ですが普段吸いたいと思わなくなってきた。

と、「禁煙して沖縄へ行こう計画」3ヵ月目の途中経過報告をしました。ここに来て沖縄じゃなくて台湾家族旅行も良いかなと思い始めております。引き続き禁煙をしてまたきりの良い所で途中報告をさせて頂けたらと思います。

 

番外編として、、、

2万円有れば何が出来るか

3ヶ月もタバコをやめればこれらが可能になります。

  • Nintendo3DSが買える

  • PSP Vitaも買える

  • 1人なら東京ー名古屋往復できる。
  • 子供に習い事を2個くらいはさせてあげられる。
  • 子供の自転車が買える。
  • 毎年恒例の旅行だけどホテルをグレードアップ!
  • 趣味を増やせる(釣り、ラジコンなどなど)

子供の頃憧れていたラジコン最高峰の値段分、3ヶ月でタバコに消費していたとは...

 

 お子さん連れて今年は釣りに行きましょう!

楽しいですよ!ちなみに他に水汲みバケツや救命胴衣など追加すると良いです。

  • 財布を新調
  • 良いイヤホン、ヘッドフォンに変え高音質通勤

E-girlsのCMで日本でもお馴染み、BeatsのBluetoothヘッドフォンです。Lowのパンチはもちろん外出時のリスニングに最適なポテンシャルを持っていると思います。

  • 会費制ジムへ!タバコも辞めて一石二鳥

などなど、やれる事がいっぱい有りますね。

 

全部欲しいけど、目標は旅行です。

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki