シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラッシックを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

 

 

 

 

 

Mirra 2 Chair使用1年目の感想 (Herman Miller ミラ2チェア)

【スポンサーリンク】

f:id:shidoromodoki:20151214103846j:plain

Mirra 2 Chair(ミラ2チェア)が2014年2月頃、仕事部屋にやってきてから
そろそろ1年を経つので感想をまとめておきます。

 

 

なぜ Mirra 2 Chair (ミラ2)を選んだのか

  • 定番アーロンチェアに負けない機能性
  • 洗練されたデザイン
  • みんなと同じアーロンチェア、は嫌だった
  • ーシが豊富(フレーム、座面等々全て変更可能)
  • 前に使っていた2万円位の椅子にうんざりしていた

    f:id:shidoromodoki:20151214183328j:plain

Mirra 2 Chair (ミラ2チェア)って何?

  • 人間工学に基づいたハーマンミラー社製高機能オフィスチェア
  • アーロンチェアに続き世界で大ヒットしたミラチェアの後継モデル
  • 長時間のデスクワークでも疲れを感じさせないカスタマイズ性を持つ
  • アーロンチェアをはじめ、他にもエルゴヒューマン、セイルチェアなどが
    同じく高機能チェアとして有名
  • 購入から12年保障される

 

ミラ2チェアを使用した1年目の感想 6つ

  1. とにかく疲れない
    今まで悩んでいた肩こり、マウスによる腕の痺れが無くなった

  2. 集中力が上がった
    前に使っていた2万円位の社長椅子ではすぐ姿勢が悪くなり
    ついついダラダラしてしまう事も有りましたが
    ミラ2チェアにしてからは自然と良い姿勢になれる。

    f:id:shidoromodoki:20151214183349j:plain



  3. 飽きの来ないデザイン
    私がカスタム発注した色はホワイトメインのグレーツートン。
    白とパイン系の暖かい木で等一している作業部屋に最高の存在感。
    今でも見惚れる位にデザインは気に入っています。

  4. 未来、自分の子供にも大事に使ってもらえそう
    良い物は受け継がれて行くんだろうなと思いました。

  5. 壊れる気がしない。。。
    12年の間に壊れないかもしらんね。

  6. 座面がメッシュなので
    直下のフレーム上に服の生地カスが溜まる

    フレームが白なのですぐに気づかなかったのですが、めっちゃ溜まってました。これは服を削ってるってことなのかな。。。
    気になる方は薄い座布団をひくのも良いですね。
    黒のフレームならすぐわかったかも。

私はこのカラーでカスタムしました

f:id:shidoromodoki:20151214174824j:plain

は、こちらのフォグベース、ホワイトフレームです。
ただ、やはりカスタムで16万近くに跳ね上がってしまいました...

amazonさんや楽天さんでは安く販売されていますが
定番カラーだけになっています。
(奇抜なカラーの在庫を抱えるのは怖いですもんね)

 ↑どんな部屋にも合うオールブラックです。
アーロンチェアも基本ブラックですもんね。
このカラーが最も安いです。

 ↑フォグベースのダークターコイズも基本カラー

初代ミラチェアの方がもちろん安いです。

 

ミラ2と悩んだもう一つがセイルチェア。
かなり予算を抑えられるのですが最終的にミラ2に落ち着きました。

 

定番アーロンチェアもアーム固定式などで不要装備を省けば10万を切りますね。

 


本当に良い買い物をしたと思います。

後日、僕がMirra2チェアを購入時に試座、検討したその他の多機能チェア(オフィスチェア)の比較も書きたいと思います。

 

その他、ミラ2チェアのお勧めポイントはこちら

shidoro.hatenablog.com

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して下さいね。作って頂いた投稿は僕の糧となります!