Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラッシックを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

 

 

 

 

 

記事タイトルをいつも公開直後に修正している気がする

【スポンサーリンク】

こんばんは、時計を見たらクリスマスイブに突入しましたね。

ブログを始めそろそろ1ヶ月。
自己紹介含め、たった6記事しか更新出来ませんでしたが
何か達成感を感じているシドロです。

今回はそのたった6記事だけですが、
記事タイトルを公開直後に修正しなければいけないというミスを繰り返していました。
反省の意味を含め覚書をしておきます。

 

記事タイトルは慎重に!

前提として、記事タイトルに自信は全く有りません。

色々考えタイトルを付けたつもりなのですが、公開した瞬間に「なんか判り辛いな」とか「タイトル長すぎ」などを感じて大事なタイトルを修正してしまいます。

例えば、

元々は「雪タイヤ?私は車に靴下をはかせるだけ」というタイトルだったのですが、はじめは良い感じにひねれてるなと思っていました。でも

  • 「雪タイヤ」って普通検索するか?

と公開直後に思い、「」と私が人にオススメしたい車の雪道対策「オートソック」の単語を入れた現状のタイトルにしました。
はい、もちろんこれが最善か全く自信ございません。アドバイスウェルカムです!

例えばその2、

元のタイトルは「強盗に遭う確率、宝くじの確率を比較してみた」だったのですが、
そもそも調べたのは住宅侵入の件数で、強盗に遭う確率では有りませんでした。
なぜ公開直後にならないと気づけないのか。。。

ちなみに、初めにつけたタイトルは「ホットエントリー」にそのまま残っちゃうんですね?以下の記事はまぐれで「暮らし」のホットエントリーに入ったのですが、こちらもタイトルを変えたのですが修正が反映されず残っていました。。

こちらがタイトル修正が反映されていないのを確認したキャプチャです。

f:id:shidoromodoki:20151223235815p:plain


そういった理由でもタイトルは慎重に決めないとですね。
※それはクッキーの問題だよとかご指摘が有れば是非です

今後は特に急ぎじゃない記事は1日寝かしてみるなど対策を取ろうと思っています。

今年はあと1記事書けるかな~

おやすみなさい。

 

 



当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して下さいね。作って頂いた投稿は僕の糧となります!