シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

2歳次女の固有(迷)詞を忘れないようにまとめておく

【スポンサーリンク】

子供の成長ははやく「もうこんな事も出来るの?」と嬉しい反面、寂しい程あっと言う間ですね。長女の成長の過程で、あの頃あの固有名詞をどんな風に言い間違えてて可愛かったのをなかなか忘れてしまっているので現在2歳になった次女の言い間違いを忘れないうちに残しておこうと思います。

単なる親バカメモな自己満足記事ですので悪しからず。
f:id:shidoromodoki:20151226173620j:image
※こちらの写真はフリー素材を使用させて頂きました。
※フェンスと肩車をした親子のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20121242349post-2244.html

まとめ

では、早速。画像の下に固有迷詞を表記します。

申す (毛布) : 次女は毛布が有ればどんなにグズっても大人しくなる位に毛布好きです。お昼寝の前に大好きな毛布を探すときは「申す、申す!」どこかのお奉行みたいに叫びながら歩き回っています。

 

f:id:shidoromodoki:20151224182823j:plain
とてもん : 世界的人気アニメ、とてもんです。姫はピチューが好きみたいです。
ポケモン

 

f:id:shidoromodoki:20151224183427j:plain
だーとんさん : アンパンマンのピンチには新しい顔を焼いてくれる心優しいだーとんさんです。※ジャムおじさん

 

f:id:shidoromodoki:20151224183857j:plain
雪まんまん : 今年は暖冬過ぎますね。雪まんまんが作れないな ※ゆきだるま

 

f:id:shidoromodoki:20151226173620j:imageタトゥムル : 「パパ、タトゥムルちてー」、分かる訳ありません。手を私の頭にかざしタトゥムルって言うのを見てやっと理解できました。正解:肩車

 

f:id:shidoromodoki:20151226165754j:imageポック : 最近マグマグを卒業しました。※コップ

 

f:id:shidoromodoki:20151226165811j:imageピッシュ : 自分でうまくピッシュを使い鼻を拭きます。※ティッシュ

 

f:id:shidoromodoki:20151226165835j:imageチノコ  : 大のチノコ好きです。鍋では1番最初にチノコを食べ、パパとママのチノコを狙います。※きのこ

まだまだ他にも有ったと思いますが取り敢えずこの辺にしておきます。普通に発音出来る様になると少し寂しいので敢えて正しい固有名詞を教えないパパです。

2016年1月20日更新:
その2、3作りました!

こちらも是非です! 

当ブログはレゴのオリジナル説明書をご紹介するサイトになりました。
レゴクラシックをお持ちの方は是非♪

shidoro.hatenablog.com

shidoro.hatenablog.com

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki