シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

禁煙1ヵ月目、貯まったお金と心や体の変化について

【スポンサーリンク】

2016年1月3日に「禁煙をして沖縄へ行こう」計画をスタートして今日で約1ヵ月が経ちました。 
同時に買わなかったタバコ代をつもり貯金しているわけですが、今回は貯まったお金のご報告と体や心(吸いたい気持ち)の変化だったりをまとめたいと思います。

 

禁煙をして沖縄へ行こう」の詳細記事はこちら

 

禁煙1ヵ月で貯まったお金

f:id:shidoromodoki:20160203183046j:plain
7,360円

2日毎に460円貯金していくのですが、1000円札に両替していくのが楽しかったです。

 

 

この1ヶ月で変わった・感じた事(体調変化以外)

  • 約2週間くらいで貯金を忘れてしまうことがある。
     禁煙をスタートして初めは吸いたいのを我慢して、貯金箱にお金を入れる行為が励みや勇気になっていたのですが2週を過ぎて吸いたい気持ちが薄くなってからは”つもり貯金”をしている事も忘れてしまいます。
  • 1ヶ月が少し長く感じた
     早く1ヵ月の区切りを迎えてブログにまとめたかったのですが、待ち遠し過ぎて1ヵ月経つのがとても長かった気がします。

この1ヶ月で起こった体調変化

  • 冷え性が無くなった!
     やっぱこれです。どんだけタバコによって血行が悪かったのかと。
  • 持久力がついた(ランニングが楽になってきました)
  • 空気がうまい(辞めて2日後に感じます)
  • 便通が安定
  • 異常な眠気が起こる。(もう少しの辛抱ですね)
  • 体重が2kg増えた。(もっと増えてほしい)
  • まだ不安定で危険ですが普段吸いたいと思わなくなってきた。

と、「禁煙して沖縄へ行こう計画」1ヵ月目の結果報告をしましたがまだまだ始まったばかり。目標はあくまで貯まったお金で沖縄へ旅行することです。引き続き禁煙をしてまたきりの良い所で途中報告をさせて頂けたらと思います。

 

ではまたん。

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki