シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

バス運転手さんの素晴らしい運転テクニックをまとめた トラックも

【スポンサーリンク】

今年に入ってから軽井沢、国道18号碓氷バイパススキーバスツアーで多くの学生が亡くなった悲しい事故から始まり、大田区での中央分離帯乗り上げ、北海道でのバス出火などなどとバスに乗るのが不安になるニュースばかりですね。

こんな状況ではバスに乗るのが怖くなるのは勿論、バスの運転手という職業に憧れる人がさらに居なくなるかもしれませんね。

 

f:id:shidoromodoki:20160128025930j:plain


しかし

電車も通っていない場所へ団体で行く時はやっぱバスが必須です。
車を持っていない学生さん達はバスツアーを利用しないとスノボ、スキーに行けません。今回の様に価格崩壊しているツアーで無くてもやはり車で行くよりは格安なんですよね。

子供の頃、遠足などで私もそうでしたが、大きいバスを自在にあやつる運転手さんには憧れの眼差しを向けていましたよね。

今回はそんなバス運転手さんの素晴らしい運転テクニックを見れる動画を集めてみました。(トラックも含めます)

 

路面のサッカーボールを卓越したファインプレーで排除

 

道路に転がった危険なサッカーボール。
避けるのかと思いきや、左後輪で優しく道路わきへ蹴り出す西鉄バス。 

高度な運転スキルがあってこそのスーパープレイですね。
背面広告の大蔵大臣、西郷隆盛の絵がさらにカッコよさを引き立ててます。

 

狭路を走る路線バス

▪️奈良交通バス

難易度別にまとめられている動画です。

 

▪️長崎バス

対向車との折り返し、バス側がバックしてあげていますね。。

 

▪️長崎バス


長崎バス ダイヤランド→戸町経由→下大橋の狭隘区間

 

 

観光バス、超狭い敷地内での転回

▪️こちらバス会社の運転手、ガイドさん全員の連携が成せる技ですね。凄い。


この状態からどうやって転回すんのよ?? How to maneuver tourist bus in tight situation. 九州産交 観光バス動画 Tourist Bus movie.

 

激狭路を通るハイテクトレーラー

バスでは有りませんが

こちらは運転手さんはもちろん、前後でタイヤの動きを監視、伝達担当者とのスーパー連携プレイです。タイヤの動きが面白い。


『新』日本に2台しかない16輪ステアリング装置付トレーラーを操る神業師

 

まずはシュミレーターで練習、なんて如何でしょうか?


トラック、トレーラーの運転を忠実に再現した
ドライビングシュミレーションゲームです。

 こちらのゲームを本職のトラックドライバーさんが詳しく説明しながら

運転されている動画も発見しました。

最後に

バス運転手さんの給料はあまり高くない?と聞きます。各社生き残りを掛けて削り易い賃金カットで対応している様ですね。

そのサービスや商品への世の中の価格設定は成るべくして決まってきたと言いますが、バス運転手さんの様な人の命を預かる責任の強い仕事が薄給で
スマホゲームアプリやの売り上げはモンスター級という事実、
世の中の価値がそもそも人命に向いていないのかと感じてしまいます。

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki