Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラッシックを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

 

 

 

 

 

お勧めのレゴブロックをレゴブロガーが紹介(クリスマス・出産祝い・誕生日・男女別)

【スポンサーリンク】

そろそろX'masのプレゼントを悩む時期になりましたね。

プリキュアグッズ、ポケモンソフト、戦隊物グッズなど色々お子さんの希望を聞き何が最適か悩んでいらっしゃると思いますが、是非レゴもプレゼント候補に入れてみませんか?

子供たちがすぐに飽きて遊ばなくなる流行り商品を贈るよりは、何年も遊べ、流行り無く下の子へのお下がりにも出来て、何よりも知育に最適なレゴをお勧めします。

自営業の傍らレゴビルダーを副業とさせて頂いている筆者が、想像力・独創性を養いながら色々作れるセットをピックアップしました。

デュプロシリーズとクラッシックシリーズを主に紹介したいと思います。

 

レゴ・デュプロシリーズ

f:id:shidoromodoki:20161114120310j:plain

  • パーツが大きくうっかり口に入れても安心サイズです。
  • 想像力と独創性を育む知育玩具
  • 1歳6ヵ月くらい~5歳くらいまで
    (出産祝いに最適ですね!僕も贈っています。)

その中でも「みどりのコンテナスーパーデラックス10580」は組み合わせで色々なものが作れるセットとなっているので飽きずに長く遊べます。

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して下さいね。作って頂いた投稿は僕の糧となります!