Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラッシックを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

 

 

 

 

 

2歳次女の固有(迷)詞を忘れないようにまとめておく part.3

【スポンサーリンク】

お久しぶりです...

前回のまとめから約2週間経ちました。
我が家の2歳次女が作り出す固有(迷)詞がまたソコソコの数産まれたので記録したいと思います。

前回のまとめはこちらから、

では、

まとめpart3

f:id:shidoromodoki:20160118142710j:plain
まだ未就学でおびんとうこと経験の無い次女ですが、練り消しやビーズのおもちゃを折り紙で作った小さな箱に器用に詰め込みおびんとうことを完成させています。もしかしたらお弁当を作る遊びの事を”おびんとうこと”と言うのかもしれません。響も”オママゴト"に似てますもんね。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160116172254j:plain
梅雨時期のアジサイを気持ち良さそうに歩く”ちゃちゃむり”を見ると、雨が何日も続くイライラも吹っ飛んでしまいますね。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160118151033j:plain
photo by avaxhome.ws

パパも大好き”とてとぴっしゅ”です。まだ2歳なので1日6枚ほどしか与えていません。第一回でティッシュを”ぴっしゅ”と言うと書きましたが、そういう感覚なのかもしれません。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160117123656j:plain
実家の庭で尋常じゃない量のフブベビビが獲れます。父はそれでフブベビビジャムを作り帰省の度に持たせてくれます。無添加ジャムは格別です。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160118141625j:plain
特にジャムでデコレーションもしていませんがあたかもジャムでデコレーションされた様な名前になっています。オリジナル商品として出すもの有りかもしれませんね。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160118144922j:plain
長女も次女も箸にすこしだけ切り取った”いむもし”をちびちび食べるのが好きです。塩分が高いので1個あげるのはまだまだ先ですが、タラコも好きだったりとこれは将来酒飲みになるんだろうなと楽しみです。

 

と面白かったのはこれ位です。
言い間違いは発見すると3度聞きしてはキュンキュンしているバカパパです。"ぽてとぴっしゅ”頂戴って言われると「え?何が欲しいの♪?」みたいな感じです。

 

あと何単語産んでくれるのか楽しみでは有りますが、しっかり話せる様になるのも間も無く?なので今のこの時間をとても大事にしたいと思います。

 

親バカまとめ、最後までご覧頂き有難うございました。

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して下さいね。作って頂いた投稿は僕の糧となります!