シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

お詫び:先日の記事でドーピング(誤り)が有りました。

【スポンサーリンク】

ごめんなさい!

f:id:shidoromodoki:20160407112838j:plain

先日書いた
「レゴ:ヘリコプターの作り方 (オリジナル) クラシック10698だけで作ったよ」

で使っているパーツにドーピングが有りましたので訂正して謝ります

 

レゴ クラッシック10698(黄色のアイデアボックス)」だけを使って作ったと書きましたが、このヘリコプターに限り2パーツほど別のレゴセットから拝借して使ってしまっていました...

 

 

言い訳としてましては、我が家のチビ達が色んなLEGOシリーズをごっちゃにしてしまうのでウッカリ他のシリーズのパーツを10698のだと思い込んでしまったんです。

 

現在はそのパーツ2個をクラシック10698の物と入れ替え該当記事を修正しています。

(問題の画像例)

f:id:shidoromodoki:20160330001403j:plain
ここに写ってはいけないものが...キャー

 

(正しい画像)修正後です。

f:id:shidoromodoki:20160407105142j:plain
ハイ、(誤)グレー2×4サイズ2枚 → 
(正)スカイブルー2×4サイズ2枚
でした。

 

コクピット等々、チビ達に現在使われていて写真を撮りなおすのが出来なかったので慣れないレタッチ等でも対応しました(苦笑

f:id:shidoromodoki:20160407110823j:plain


わかりますよね?上から二段目に不自然なスカイブルーのパーツが。

f:id:shidoromodoki:20160406234932j:plain
こちらも不自然なメインローター下のスカイブルー

メインローター組み立て画像だけ撮影しなおし、その他はレタッチで修正しました。

 

f:id:shidoromodoki:20160329235557j:plain

回転するとわかんない~♪

 

LEGO作ってみたよシリーズで初めてFacebook拡散もして頂いた記事だったのにごめんなさい。

 

こんなミスを防ぐためにも。
自分用(ブログ用)にLEGO Classic 10698を購入しようかと考えています。

 

「レゴ:●●の作り方 (オリジナル) クラシック10698だけで作ったよ」シリーズに飽きちゃっても子供たちにおろせるし。

 

今後ともLEGO作ってみたシリーズを宜しくお願い致します。

 

 

shidoro.hatenablog.com

shidoro.hatenablog.com

shidoro.hatenablog.com

shidoro.hatenablog.com

shidoro.hatenablog.com

 

最後に、代わりに謝辞を表して頂けたぱくたその「よたか」さん有難うございました。

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki