シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

2歳次女の固有(迷)詞を忘れないようにまとめておく part.4

【スポンサーリンク】

まとめた理由(前回までの要約)

子供の成長は早く「もうこんな事も出来るの?」と嬉しい反面、寂しい程あっと言う間ですね。

長女の成長の過程で、あの頃あの固有名詞をどんな風に言い間違えてて可愛かったのをなかなか忘れてしまっているので現在2歳になった次女の言い間違いを忘れないうちに残しておこうと思います。

単なる親バカメモな自己満足記事ですので悪しからず。

 

本題

前回の「2歳次女の固有(迷)詞を忘れないようにまとめておく」シリーズから約2ヶ月が経ちました。

少しずつですが単語をしっかり言えるようになってきたのか、ただ単に僕がメモするのを忘れているのか、新しい固有(迷)詞がなかなか増えなかったのですが少しだけ更新します。

まとめ PART.4

f:id:shidoromodoki:20160317002242j:plain
いつも仕事のコーヒーにははたみちゅちゅとミルクを入れハニーラテにして楽しんでいます。一応、国産はたみちゅちゅを選んで買っているので娘達が風邪などで喉が痛いときにはスプーンではたみちゅちゅをそのまま飲ませています。不思議と喉の痛みが引いていくんですよね。

最近では喉が痛いフリをしておねだりします。

 

 

f:id:shidoromodoki:20160317003908j:plain
いくら風が強く寒い冬でもお砂遊びが大好きです。スパップ片手に元気に遊びます。シャベルは何て言ってたかな〜もっと面白いこと言ってた気がする。

 

f:id:shidoromodoki:20160317002847j:plain
冬は家庭菜園としてそこそこ育てやすいドッコリです。カットしてもまた生えてくるので何回か楽しめますよ。

 

f:id:shidoromodoki:20160317003108j:plain
うちの息子、娘も言う言う〜と聞こえてきそうです。小さくカットして胡麻油と塩少々でいくらでも食べれるたべつです。

 

f:id:shidoromodoki:20160317003752j:plain
なかなか野菜シリーズが続きました。
僕もたどちゃの煮物は大好物です。体にも良いよね。

 

f:id:shidoromodoki:20160317003320j:plain
とりあえず暫定です。
この記事を書いている時点ではスリリビ台と言っていました。でも”スビビだだい”になったり”スビビビン”になったりと色々楽しんでいるようです。

 

今回はこの辺で。

Part.5はやれるのかな〜
もっと固有(迷)詞産んで欲しいけどだいぶ話せる様になってきたからな〜
嬉し寂し。

 

過去のまとめも是非です。

 

shidoro.hatenablog.com

shidoro.hatenablog.com

shidoro.hatenablog.com

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki