シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

ブログを始めて1ヶ月、同時に辞めたゲームをまとめた

【スポンサーリンク】

ブログを始めたタイミングで私はある悪い習慣を断ち切りました。「暇さえ有ればついついゲームをしてしまう」という習慣です。

 f:id:shidoromodoki:20160105153429j:plain

はてなブログを始め約1ヶ月が過ぎました。

同時に、それまでダラダラと3年位の間、仕事の息抜きにプレイしていたゲーム達を削除して約1ヶ月が過ぎました。今は仕事の息抜きにブログ書いたり、ブログ用の情報集めたりしています。

 

そこで、今回は面白過ぎてなかなか辞めるきっかけを与えてくれなかった中毒性の高いスマホゲームを紹介したいと思います。

 

 

 1.パズドラ

パズル&ドラゴンズ

パズル&ドラゴンズ

  • GungHo Online Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

まぁ殆どの方がプレイされていると思いますが。
3年ほど無課金でやっていましたが、辞めようと思うとガチャ運が良くなりなかなか辞めれずここまで来ました。

ランク240くらいでした。

主に使っていたのは、
覚醒バステトパンドラ究極青ソニアパ赤おでん覚醒ラーなどなど
パンドラは卵+200ほど振っていました。

ちなみにランク250に行くとメモリアルガチャを回せるらしいですね。。

僕がパズドラを辞めてからエスカマリというフェス限キャラが出たらしく、エスカマリを頂けるならまだ継続しても良いかなと本末転倒な事を書いてしまうくらい可愛いです。

f:id:shidoromodoki:20160105153429j:plain
エスカマリが出るまでは究極ノアちゃん単押しでした。

なかなかパズドラを消せなかった理由に、タマドラ?的な可愛いゲームも一緒に出来るので子供がハマりました。子供の為に消せなかったのも辞めれなかった理由なのかも。

 

 2.スリブレ(スリングショットブレイブス)

スリングショットブレイブズ

スリングショットブレイブズ

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

これはめちゃくちゃハマリました。
モンストのリアル版?的なひっぱりゲームです。

f:id:shidoromodoki:20160105160227j:plain

f:id:shidoromodoki:20160105170351p:plain


写真は強くてかわいかったペネムの装備。
ゲーム自体はとても面白かったのですが、相当なガチャ運ゲーなので無課金ユーザーが育た無かったですね。無課金ユーザーが育たないゲームは続かないのかな。サービスは終了してしまいました。オール3Dだと予算もかかっちゃったんだろうな。

 

 

 

 3.グランブル

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 弟に勧められましたが、これは長くはまりそうな危険性を感じたので1週間で消しました。その時はスリブレにはまっていたのでゲーム2個はやばいと。
もう絵が可愛いですね。キュンキュンしますね。

f:id:shidoromodoki:20160105160932p:plain

f:id:shidoromodoki:20160105162931j:plain


音楽も良いらしいです。私はマナーモードでしたが。

 

 

 

 

4.ウチ姫 

 うち姫もはまりました。
ひっぱってパチンコみたいに跳ね返らせて遊ぶというゲーム自体も面白いのですが、姫達がカワイイ。。。
おっさんがかわいい姫をコレクションする。そんな感じです。

f:id:shidoromodoki:20160105161302j:plain

f:id:shidoromodoki:20160105163208j:plain


過疎ってるわけでは無かったと思うんですが、キャラも弱いわけではないのに何故かフレンドが増えず。。そんなこんなであまりやらなくなりました。
でも面白かったです。

 

 

 5.いにしえの女神

古の女神と宝石の射手

古の女神と宝石の射手

  • Copan, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 相方とハマったゲームです。
ゲーム自体も面白く(パズルボブルです)絵のクオリティーも高いです。が、ある日私の育てていたキャラクターと同じ名前で、さらに強いキャラクターをリリースされまして。。。「え、じゃあこの子は何だったの?」と気持ちが萎え、ゲームを消した記憶があります。

f:id:shidoromodoki:20160105162555j:plain

f:id:shidoromodoki:20160105163515j:plain

 でも面白かったですよ!

 

 

6.フルボッコ

フルボッコヒーローズ

フルボッコヒーローズ

  • Drecom Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 そこまでゲームの中毒性は高くありませんが、
久しぶりに開くとガチャ3回分ほどプレゼントをもらえたので頻度は少なかったですがプレイしていました。
無課金ユーザーを育てるやり方は他も見習えばいいのにね。

f:id:shidoromodoki:20160105162824j:plain

 

 

 

5.みにも

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】

  • Selvas Corporation
  • ゲーム
  • 無料

 上から見下ろす手軽操作が売りなレースゲームです。
これは本当にハマるので危険です。
気軽にプレイ出来るのが恐ろしい、気づいたら30分はやっています。

ダートコースに強いマシン、アスファルト、坂道に強いマシンなどなど育成も楽しかった。海外のプレイヤーと戦うのには熱くなりました。
とても面白いのは認めますが僕はこんなことやってる場合じゃないと泣く泣く消しました。

自己管理出来て、時間の余っている人にはおススメです。

f:id:shidoromodoki:20160105164318j:plain

 

 

最後に

現在はこれらゲームは私のiphoneには入っていません!

変わりにブログ書いて、記事の下調べして、本業の集中力が上がった気がします。

 

・・・

 

・・

 

 

あ、実は。。。。

最近、長女にねだられ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」をインストールさせられました。

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷに

  • Level-5 Inc.
  • ゲーム
  • 無料

f:id:shidoromodoki:20160105171658j:plain


もちろん、僕はやりません!やりませんよ。1人では

 

長女にiphoneを貸している時、
「これ、強い倒してパパ」と、
その時だけやるのですが 妖怪ウォッチ ぷにぷに」面白いです、、、

グラフィックも綺麗、ゲーム性も良い、やりこみ度も高い、
すいません。最後にゲームをおススメしてしまいましたね。

 

1人ではゲーム、もうやってませんよ。

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki