シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

2歳次女の固有(迷)詞を忘れないようにまとめておく part.2

【スポンサーリンク】

こんばんは
2016年初まともな記事を執筆、シドロです。

現在2歳になる次女の固有(迷)詞「言い間違い」を去年の年末にまとめ投稿しましたが

またあれから他の迷詞を思い出したり、新作を産んでくれたのでまとめておきます。
次女が話している時にしっかり耳を傾け、メモしていると意外と直ぐに固有(迷)詞達が貯まるものなんですね。

 

という事で、

2歳次女の固有(迷)詞 まとめ その2

f:id:shidoromodoki:20160104093708j:plain


はまご :チノコ(きのこ)の次に好物なのがはまごです。生はまごでは無く、茹ではまごの方になります。但し、黄身は食べません。白身だけ食べます。塩は付けません。ゆえに無類の「はまごの白身」好きな次女です。

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103180139j:plain
沖様 : 昔、取引先に沖さんという方が居たのを思い出します。おきさまの「き」にイントネーションが有るので辛うじて理解できました。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103183526j:plain
おいしいまん : ちなみに「こむずびまん」と「おむずびまん」の区別は無く両方共呼び名は「おいしいまん」になります。

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103180318p:plain
ぱこそん : 私はタワーぱこそんを使用していますが、ノートぱこそんも買おうかと考えています。新幹線の中でノートぱこそんにてブログ記事更新!←をやってみたい。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103180759j:plain
ちいろ : 女子ですが一番好きな色は「ち色」みたいでピンクが好きな長女と喧嘩にならないので助かっています。ちなみに白色と書いて「ちろいろ」と読みます。

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103180949j:plain
キュイキュア : 長女は今年「きゅいきゅあ」ブームから「ココタマ」ブームに変わった様です。今期の絵も私は好きです。

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103181346j:plain
おみまみ : 長女はおりがみを折るのがとても得意ですが、次女は自分で折りたがらず「おみまみちて」とカロリー高めなおねだりをしてきます。折っている最中に飽きてどこかに行ってしまうのでそのまま長女にあげちゃいます。

 

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103182328j:plain
よかくねん : 硬貨の中で最高峰の価値を持つ「よかくねん」です。おそらく漢字は「世閣念」もしくは「余華玖念」でしょうか。次に価値が有るのは「ひゃくねん」です。但し、製造時の傷が残っていたり昔のレアな硬貨は「よかくねん」の何十倍という値段が付くこともあります。何故か僕は「オリンピック記念よかくねん」を持っています。

 

 

f:id:shidoromodoki:20160103182959j:plain
おすくり : 子供用のおすくりはとても甘くジュースみたいですね!

 

 

こんな位でしょうか。
週4個程度で新しく固有(迷)詞が産まれるのでまた気が向いたら「その3」としてまとめさせて頂きます。

 

相変わらず、正しい固有名詞を教えないパパでした。

 

01/20更新

 part.3完成です。

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki