シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

Mirra 2 Chairはギタリストにも優しい (Herman Miller ミラ2チェア)

【スポンサーリンク】

先日、ミラ2チェアを1年使用してのレビュー的なものを書きましたが、「何故Mirra 2 Chairを選んだのか」に一点書き忘れていたので今回はそのお話しです。
その他、選んだ理由と1年使った感想は以下の記事をご覧下さい。
withコロナ時代、多くの企業がリモートワークを取り入れる為、快適なホームオフィス空間を作る必要が出てきました。1日長く座る椅子は疲れない、正しい姿勢を保てるハイテクチェアを選びたいですね。

 

ギターを弾くときにアームレストが邪魔にならないか?

私はたまにギターを弾きます。
普通のイスではギターのネックがアームレストに当たるんですよね。
(反対側のボディーも当たります)
以前、使っていた椅子では座面の先っちょにかなり浅く腰かけ弾いていました。後ろから椅子を引かれたら余裕でスッテンコロリンです。
丸椅子を使ってるギタリストの方も多いですね。

ギタリストに必要な椅子の条件(主観)

  • ギターのネック、ボディーがアームレストに干渉しない。
    (アームレストの高さ調整可能、アームレスト自体が無い)
  • ギシギシ音が鳴らない
  • 最高の座り心地で最高の演奏をしたい(謎)

Mirra 2 Chair はギタリストに優しい

  • 左右のアームレストを一番下まで下げればネックもボディーも当たりません。
  • 最高の座り心地でプレイも良くなった気がします(言い過ぎですね)

f:id:shidoromodoki:20151215142604j:plain

写真:志戸呂のMirra2Chairです

ギターを弾くのがメインなら(座り心地も重視)

ギターだけ視野に入れるとアーロンチェアライトも少し気になりました。
アームが無い分値段も安いです。
こちらももちろんハーマンミラー12年補償

ハーマンミラー グラファイト Bサイズ アーロンチェア リマスタード ライト アームレス AER 22NNZSSG1G1G1BB23103

Amazonはこちら

ハーマンミラー グラファイト Bサイズ アーロンチェア リマスタード ライト アームレス AER 22NNZSSG1G1G1BB23103

  • 出版社/メーカー: ハーマンミラー
  • メディア: ホーム&キッチン
  •  

Yahoo!ショッピングはこちら↓ 

ギターを弾く比率が高くアームレスト要らんって方はこっちですね。

最後に

という事で、ギター弾く時もストレスにならないという理由と

  • 定番アーロンチェアに負けない機能性
  • 洗練されたデザイン
  • みんなと同じアーロンチェア、は嫌だった
  • ーシが豊富(フレーム、座面等々全て変更可能)
  • 前に使っていた2万円位の椅子にうんざりしていた

 上記理由を含め、Mirra 2 Chairの購入した訳です。

12年保障が付くので日割り計算約30円で買うイメージと言い聞かせ僕は購入しました。
みなさんも椅子に不満が有れば是非自分に合ったものを調べられるのをお勧めします。

Yahoo!ショッピングはこちら↓
※高い買い物なのでどうせならポイントキャッシュバックが大きいのが魅力ですね。 

 
当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki