シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

ブログID、ニックネームは大事らしい...(ハンドルネーム)

【スポンサーリンク】

こんばんは

文章もシドロモドロ、志戸呂モドキです。


まだ書きなれない(文字変換もされない)
志戸呂のニックネームを付けた理由ですが。。。

  1. 覚えやすい(多分)
  2. ちょっと「ププッ」ってなる(希望)
  3. 本名とかけ離れてる

という特にひねりも無い理由からです。

この名前のヒントにさせて頂いたのは
名瀬なのか」さんのニックネームです。

nazenanoka77.hatenablog.com

 名瀬さんの記事は面白くて勉強になっていたのですが、
名前も一発で覚えました。
僕のは名瀬さんみたいに洗練された名前では有りませんが。

 

自分は慎重派で面倒臭がりなのでこのブログを開設に至るまで
約3ヶ月(ダラダラと)かかりましたが
その間、ブログを始める注意点みたいなのをまとめてるサイトを漁ってみたり、
気になる面白い記事を読み漁ったりしていた中で

ニックネームはとても大事!

という事実を小雪さん(アフェリエイトでご活躍)のサイトで知りました。

僕の足りない頭で理解したのは
以下が重要という事で

  1. 他のブロガーさんと被らない名前をつける。
  2. 誤解を産む、損をしそうな名前は付けない。
  3. 他人が呼びやすい覚えやすい名前にする。

(1)は被るとややこしいし、先にブログをやられている方に
  迷惑を掛けてしまうかもしれないから。
  Google検索でも自分の名前がTOPに来る方が断然良い。

(2)は同じ内容でも残念で信頼出来ない名前の人の記事より、
  魅力的な名前の方が読みたくなる。

(3)は覚えやすい方が色々な面で得ですもんね。確かに


とは言え、「志戸呂モドキ」の名前に自信がある訳でも無いですが...

とりあえず、google検索で「志戸呂モドキ」ですが、
現状の検索結果はたったの181件(僕の事以外はシドロモドロの誤字脱字)
で一番上に引っかかってくれるので悪くは無かったと思っています

 

と、こんなどうでもな記事を書きましたが
当分はHatenaBlogの機能(編集サイドバーとか)、
色々いじる為に練習記事的なのを書いていければと思っています。

 

僕のプロフィールの
「節約や好奇心で得た小さな知識を共有出来たらとはじめました。」
は、あと少し慣れてから書いて行く予定にさせて頂きます。

もし読んで頂いていたなら有難うございました!


あー書いた後の達成感パないな!


beginner.koyuki-afiri.com

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki