シドロモド記(レゴの作り方)

LEGOクラシック10696,10698,10715,11013,11014,11019などを使ったオリジナルの作り方を公開しています。

自己紹介(このサイトにつきまして)

【スポンサーリンク】

シドロモド記をご覧頂き誠にありがとうございます。

「自己紹介」タグへのアクセスが意外と有りましたのでちょっと更新させて頂きます。
※2021年1月更新

■超簡単なプロフィール

脱サラ自営業(音楽や映像作ったり、ブログ記事を書いています。)
2児のパパ

このブログが出来るまで

このサイトを運営して約5年が過ぎました。
今ではレゴブログとしてすっかり定着したのですが、初めはちょっとした商品レビュー、子育て記事を書いていました。

レゴブログとして落ち付いたきっかけですが、レビュー系の記事は既出感との闘いが厳しく鮮度が大事です。筆不精でめんどくさがりの筆者にそんなテーマを続けるのは向いていないと思っていた時、上の子に「パパ、レゴで飛行機作って」と言われました。
レゴの公式サイトに行って説明書が無いか調べてみるも所有しているレゴセット(クラシック10698)では飛行機の説明書が見当たりません。画像検索でも良さげなのが無く。。。
仕方が無いので自分で考え作ってみることに。作っては壊しを繰り返し数時間、すると「あれ、これ意外とクオリティー高いんじゃない?」となかなか良い仕上がりな飛行機が完成しました。勿論子供も大喜び♪
どうせなら同じ様に説明書が無くて困っているパパ、ママに共有したいなと当時から運営してるこのブログ「シドロモド記」でシェアしたのがきっかけです。

お陰様で今では沢山の人に愛して頂き、レゴクラシック10698や10696、10715、11003などの組み換えレシピ説明書サイトとしてこのブログのコンセプトが定着しました。
こんな事なら「シドロモド記」というブログ名にしなかったな。
でもレゴ説明書でおすすめなのがシドロモド記さんと紹介して下さっているブロガーさんなどを見るととても嬉しくなります。

SNSなどで作って下さっている投稿を観るとお子さんが作られてることも多い様で、
比較的新しい説明書からお子さんも自分で作れる様にひらがなも併用表記する様にしました。何かご希望ご意見御座いましたらインスタグラムやYOUTUBEのコメント欄に頂けると幸いです。

「作ったよっ」といったようなインスタ等でのご報告はとても嬉しいです!
@などのメンションでご投稿頂ければ見に行きます。
今後とも「志戸呂モドキ」をよろしくお願いします!

■DONATION ご支援頂ける方はこちらから

シドロモド記をちょっと応援してやろうと思って頂けた方は是非orz

 

サイトご利用のご注意

  • 禁止事項 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製する事、第三者に譲渡することは硬くご遠慮願います。
各種イベントやスクール運営などで印刷などをご希望の場合は以下のメールアドレスへご連絡下さい。
contactlegoshidoromodokiアットgmail.com
アット→@ に変更してご連絡下さい。 

 

 

当サイトの説明書は個人でプリントアウトしてご利用されるのは問題ありませんが、それを複製、第三者に譲渡することはご遠慮願います。 完成したら是非、FACEBOOKやインスタグラムで投稿して頂けると嬉しいです! 🥁DONATION ご支援はこちらから PayPal ►https://www.paypal.me/shidoromodoki